2009年5月29日金曜日

ユニクロ浴衣(林静一さんのポストカード付き)小池栄子さんに似合いそうな百合の浴衣

ユニクロ浴衣の特徴の一つに浴衣の素材にキシリトールを使っていることなんですよね。
汗と一緒に熱も取ってくれるというすぐれものの素材なんです。
浴衣を着る時期は暑いし、少しでも涼しいというのは嬉しいことです。
夏に着物を着る時はどんなに暑くても涼しげに着ること!
これが、着物好きの間で言われていることです。
暑そうに浴衣を着ているのなら涼しい洋服にしたら?
なんて言われないように工夫しているのがユニクロ浴衣なんですね。
ちょっと嬉しいことです。

今日のユニクロ浴衣のご紹介は、今日放送するドラマスマイルに出演している小池栄子さんに似合いそうな
「百合に紫陽花の浴衣セット」です。
このユニクロ浴衣の柄は画家の林静一さんのイラストを元に作られているそうなんです。
浴衣の地は濃い紫でその中に真っ白な百合が描かれている大胆で印象的な浴衣です。
小池栄子さんの魅力をぐっと出してくれそうなユニクロの浴衣ですよね。
奥行きが出ているのが浴衣の地にそっと合わせるように濃い紫で描かれている紫陽花。
遠くから見ても目立つようになっているユニクロ浴衣です。
帯は百合の矢の部分の色を取ってゴールド。
このユニクロ浴衣はとても豪華な雰囲気になります。
林静一さんのポストカードも付いています。

でも、小池栄子さんのように胸がある女性はしっかり和装ブラジャーなどで押さえておかないと、
襟が崩れやすいので本当は着物体型ではないんですね。
洋服を着るとナイスボディーなのですが!