2009年6月6日土曜日

ユニクロ浴衣「椿の浴衣セット」

ユニクロの浴衣を見ていて思ったのが
帯が面白くないですね。
せっかくユニクロなんだから無難なものよりももう少し遊んだ感じの
帯にして欲しいな~と思います。
林静一さんのイラストのユニクロの浴衣の時には
やはり帯の模様も林静一さんのイラストから取ったものを
ワンポイントで付けるとか・・・・
そうしたら手持ちの浴衣にも合わせても面白いと思うのですが。

今日のユニクロ浴衣のお勧めはやはり林静一さんのイラストをイメージに作った浴衣です。
ユニクロ浴衣「椿のセット」です。
女性用浴衣ですよ。
この浴衣は瑠璃色の生地なんです。
瑠璃色って響きもきれいですが色もとってもきれい。
真っ青という感じの色です。
その中にふんわりと柔らかい感じのピンクやオレンジの椿が描かれているんですよね。
こんな色の浴衣はなかなか見つからないと思いますので
欲し買ったらすぐに買っておいた方がいいですね。
でも個性的なので着こなすのに自信がない女性は止めた方がいいかも・・・
この浴衣こそ是非兵児帯を使ったり、思いっきりアレンジしてきてほしいですね。
衿にレースの半襟を挟んだり、帯板にレースが付いているものを使ったり、
帯が真っ白なので帯どめを上手に使うのもいいかも。
帯幅いっぱいくらいの大きさの薔薇の形の透かし彫りの帯留めを見たことがありますが、
それを付けてみると似合いそうだな~と思います。