2009年5月12日火曜日

ユニクロ浴衣のこだわり

ユニクロ浴衣はこだわりのポイントが3つあるそうなんです。
その中でも特徴的なのが、浴衣の命である染色。
これが美しくないと、どうしても安っぽい浴衣になってしまいますよね。
ユニクロ浴衣は染技術にこだわってとくに「ぼかし」に力を入れたみたいですよ。
以下にぼかしを美しく表現できるか?それは一枚の絵になる浴衣の特徴的な柄付けに
とっても大切なことですよね。
他にはユニクロ浴衣の生地にキシリトールを配合したので汗をかけばかくほど涼しくなる!
という浴衣が出来上がりました。
また、こだわった3つの織地を使っているのもユニクロ浴衣の特徴です。


今日はちょっと気になったのがオルビス シェイクというダイエット食品なんですが試してみようかなって思っています。